top of page

アイスランドより帰国しました!

昨夜、現地19泊18日、全行程22泊23日の旅から帰ってまいりました。 走行距離5100km。猛吹雪に遭ったり、ちょっとやばかったハプニングが2回ほどありましたが、結果的に怪我も損傷もなく無事に乗り切ることができました。 アイスランドの風景は、壮大で美麗で多彩で、何もかもが想像を上回る素晴らい世界でした。

天気は、この時季としては結構晴天に恵まれました。 昼間は・・・ 昼間は快晴でも、日が傾くと雲が湧き出るパターンばかり。そして、夜明けと共に晴れ間が広がることの繰り返し。 どうやらこの時季のアイスランドは、晴天時に気温が下がると雲が発生しやすようです。 結局一晩中晴れた日は一度もありませんでした。 それでも、特に撮りたかった4地域のうち2地域でまずまずの撮影ができ、フィルムは21本撮影しました。(10または20枚撮りのフィルムで、うち3本ぐらいは昼間の風景) 1本に付き1枚ぐらいはモノになるのがあると思いますので、20枚近くは作品を残せたのではないかと期待しています。 現像とスキャニングに相当時間がかかると思いますが、それまではアイスランドの昼間の風景を中心にお届けしたいと思います。 そうそう、アイスランドでは酒を一滴も飲まずに一切贅沢をしなかったため、体重73.6kg・体脂肪率15.3%に減っていました♪

タグ:

Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page